【感想】日本アカデミー賞『新聞記者』を読んで

 

こんにちは。先日新聞記者をアマプラで観ました。

 

 

正直なところ、この映画を観てこのシーンは現政権のこの問題を如実に再現しているというレベルの話が出来るほど私は知識を持っていないのです。政治や税、経済に関して興味を持ち始めたのが約1ヶ月前ですので加計問題や桜を見る会といった以前の話は深く知らないのです。他の方の感想を見ていると戦争化学兵器のための大学創設はまさに加計学園の話を彷彿とさせるという意見の方が居ました。その意見を閲覧した上で私なりにこの映画を解釈すると

 

政権の腐敗を正そうとする人間が権力や欲望と闘うという話

なのかなと思いました。

 

中身ウスウスですが今回は許してください!

 

 

新聞記者

新聞記者

  • 発売日: 2019/10/23
  • メディア: Prime Video