開業7日前!高輪ゲートウェイについて調べてみた

 

2020年3月14日に山手線、京浜東北線の新駅高輪ゲートウェイ駅が開業します。今日はその話題について話していきたいと思います。

 

 

  • 開業する理由

最も大きな理由としてリニア中央新幹線が品川〜名古屋間で開業することが挙げられます。品川は今でも羽田、東京駅に近く、非常にアクセスの良い土地として駅も非常に重要な存在ですがリニアが開通降ることで今以上に大きな役割を担う駅になる可能性があり、もしかすると東京駅以上のものになるかもしれません。もしかすると高輪ゲートウェイにその役割を分散させようという意図があるのかもしれません。

 

 

 

  • 魅力

開業理由からも分かる通りこれから発展が見込まれる土地であり、更には2024年には4つの巨大なビルが周辺に建設される予定です。投資価値が非常に高いです。実際に足を運んだ事はありませんが駅開業したらすぐに行ってみたいと思います。

 

 

  • 感想

現在、新型コロナ関連のニュースで1週間後の高輪ゲートウェイ駅開業への報道が小規模になると考えられますが終息後に期待です。単なる鉄道車両基地だった土地がまるまる成長を遂げていく姿を私達は見守っていくことが出来ます!見守るしかない!楽しみで仕方ない!